谷原章介 紀子さまの56歳の誕生日に「いろいろと忙しいことが…秋篠宮さまと夫婦水入らずの時間を」

[ 2022年9月12日 12:11 ]

谷原章介
Photo By スポニチ

 俳優の谷原章介(50)が12日、MCを務めるフジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演。秋篠宮妃紀子さまが11日、56歳の誕生日を迎えられ、宮内記者会の質問に文書で回答されたことについてコメントした。

 紀子さまは、昨年10月に小室圭さんと結婚し、米国で暮らす長女眞子さんについては「2人で力を合わせ、健康にも気をつけて、新しい生活を心穏やかに送れるように心から願ってます」と幸せを祈り、眞子さんの近況や生活に関しては「本人の希望もあり、お答えは控えます」とした。その上で「今は直接会うことがかないませんが、木香薔薇のアーチを作り、いつか娘と一緒にゆっくり庭を歩くことができましたら、と思っています」とつづった。眞子さんの身の回りの品に付けるお印は「木香茨」だった。次女佳子さまの結婚については「気持ちや考えをよく聞き、こちらの思いや考えを伝えていくことができれば」とした。今春、筑波大付属高に進学した長男悠仁さまには「さまざまな分野で学ぶ人々や社会で働く人々とも交流し、広い視野で世界を見ていけるようになってほしい」と期待した。

 倉田大誠アナが「お母さんから受ける無償の愛というものは変わらないんですね」と話すと、谷原は「そうですねえ、眞子さんはご結婚をされ、佳子さまはご公務を引き継がれて、そして悠仁さまは高校に入学と、凄くいろいろと忙しいことがあったと思うんですけども、せめてお誕生日、秋篠宮さまと2人でね、夫婦水入らずの時間を過ごせたらいいなと思います」と自身の思いを話した。

続きを表示

2022年9月12日のニュース