ホラン千秋 ドッキリ仕掛けられ「どういうこと?」大慌て MC山崎育三郎は不敵な笑み「取り乱して」

[ 2022年9月12日 11:41 ]

ホラン千秋
Photo By スポニチ

 タレントのホラン千秋(33)が11日放送の日本テレビ「おしゃれクリップ」(日曜後10・00)にゲスト出演。番組でまさかのドッキリを仕掛けられるシーンがあった。

 冒頭、出演前に打ち合わせた内容は偽の台本だったというドッキリが明かされ、「どういうこと?すっごい打ち合わせしましたよ。えっ?」と動揺。MCの山崎育三郎から「ホランさん、先ほど凄い打ち合わせしたと思うんですけど、それはやりません。全部忘れてください」と告げられ、「うそうそうそ?(打ち合わせでした話は)なんだったの?きゅうりの千切りの話とか…私の事務所はこんなことしないと思ってた!千切りするから袖まくれるように髪ゴムまで持ってきたのに!」と慌てふためき、スタジオの笑いを誘った。

 普段はキャスターとして、原稿や台本、カンペを読むことに慣れているだけに素を引き出すためのドッキリ企画で、山崎は「取り乱してください」とニヤリ。台本なし、オールアドリブでスタートした。

 しかし、さすがキャスターとして場数を踏んでいるだけあって冷静。夕方のニュースの顔としてのイメージが強いが、自身は「ホームはバラエティーだと思ってます。もちろんキャスターとして育てていただいた部分もあるんですけど、期間としてはバラエティーの方が長いので」と分析。

 「ブランディングとかマーケティングとかまったく分からない。そこは事務所のマネジャーさんたちにお任せして、自分のやりたいこととそれをどういう方向で実現していこうかっていう2本柱でやってる感じ」。シンプルすぎる「映えない」弁当がネットで話題になったことにもふれ「ブランディングしてたらあんなお弁当出さないでしょ」と自虐してさらに笑いを誘った。

続きを表示

2022年9月12日のニュース