マツコ 老眼になり「携帯見なくなる。本も読まなくなる。で、テレビもウザい」で現在見ているものは?

[ 2022年9月12日 22:51 ]

マツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 タレントのマツコ・デラックス(49)が12日放送の日本テレビ「月曜から夜ふかし」(月曜後10・00)に出演し、老眼になってから本や携帯電話などに触れる機会が少なくなったと明かした。

 冒頭に村上信五が発した「はじけにはじけて」という言葉に「ハズキルーペ?」と聞き間違えたマツコ。理由は「島崎和歌子がハズキルーペを買ったっていうメールが来たから。そっちが残っちゃってた」と島崎の連絡の内容が頭に残っていたからだとした。

 その流れでマツコは「でも、私ももう老眼鏡かけてる」と話すと、村上は「それは本とか?メールは言うてたやん」と老眼鏡をかけるシチュエーションを聞いた。これに「携帯見なくなる。本も読まなくなる」と老眼になってから細かい文字のあるものに触れなくなってきたという。

 さらに「で、テレビもウザいのよ。(字幕)スーパーだらけで」と文字情報が多いため敬遠気味だとし「だから今はもう環境ビデオみたいなのばっかり見てる。ひたすらペルシャ絨毯を洗っている人の動画とか」と明かして笑いを誘った。

続きを表示

2022年9月12日のニュース