上田晋也 元カノとの破局理由を告白「神様が別れろって」

[ 2022年6月30日 16:50 ]

上田晋也
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の上田晋也(52)が、28日深夜放送の中京テレビ「太田上田」(火曜深夜0・59)に出演。元カノと別れた理由を明かした。

 この日の番組は「太田上田」の公式YouTubeチャンネルの登録者数が40万人を突破したことを記念し、バズった動画をマネたサムネイルをあらかじめ作成。そのサムネイルから逆算してトークを繰り広げ、大バズりを狙おうと「サムネイル逆算トーク」を企画した。

 ルーレットを回した結果、「神回キター」というサムネイルからトークを展開。上田は昔、付き合っていた彼女と別れた理由を語りはじめた。

 「付き合ってた女の子が“別れたい”って言ってきて、“何で?”って言ったら“神様が別れろって言ったから”って」と神様の“お告げ”により、元カノから別れ話を切り出された。

 上田は「そうか、俺がお前の神様になってやる。俺がお前のこと守るからって、俺と神、どっち信じる?頼る?」と元カノに尋ねたところ、彼女から「迷わず“神”って」と言われそうで「それなら別れるしかないね。あの時、しみじみ思ったね。神様に負けたなって」と神様に敗北し、破局したと語った。

 その上で「神回」というサムネイルから「神ってそうそう安易に使わないじゃない。でも最近の若い者はっていうつもりはないけど“神セブン”とかさ、“まじ神”みたいな。神の扱いも軽く使うようになってるよね。ポップにねぇ」と神という単語が容易に使われるようになったと指摘した。

 この話から共演の爆笑問題・太田光とともに仏教と神道の違いにまつわるトークや宗教の話が繰り広げられ「神回」ではなく「神の話をする回」となった。

 上田は最後に「分かってるのよ。サムネイルを元にトークするって。スタッフが求めた話のネタじゃないことは分かってる」と“神回”違いを理解した上で話したと笑っていた。

続きを表示

2022年6月30日のニュース