ゆたぼん 日本一周へ出発 クラファンで完成した「ゆたぼんスタディ号」で へずまりゅうらエール

[ 2022年6月30日 21:26 ]

ゆたぼん公式インスタグラム(@yutabon_youtuber)から

 「少年革命家」を名乗る不登校ユーチューバーのゆたぼん(13)が30日、自身のユーチューブチャンネルを更新。かねてより発表していた、「ゆたぼんスタディ号プロジェクト」での日本一周をスタートした。

 ゆたぼんは21年12月から「ゆたぼんスタディ号プロジェクト」のクラウドファンディングを実施。「47都道府県をまわり、不登校の子やその親御さんたちと直接会ったり、いろんな人たちと会って学びながら、多くの人たちに元気と勇気を与えたいです」と趣旨を説明し、スタートするための費用を募っていた。

 今年2月、クラウドファンディングに487万円を超える支援があったことを明かし、今月22日に公開された動画で「スポンサー枠100万円」を支援した会社経営者の赤汁王子らと「ゆたぼんスタディ号」の完成を報告していた。

 本動画でも「ゆたぼんスタディ号」をお披露目。元迷惑系ユーチューバーのへずまりゅうは「心配なことが一つある。絶対こんなん全国走ったらさ、ボコボコにされるやろ」と話すも、ゆたぼんは「でも大丈夫。こちらをご覧ください!ドライブレコーダーでございます!何かあったらすぐにこれです!」とドライブレコーダーのステッカーを指し示した。他の出演者らも「アンチが寄ってきたらすぐ分かる!アンチはこれで撲滅だね」と興奮気味に語った。

 そして、支援者からエールを送られたゆたぼんは「人生は冒険だ!」とお決まりのセリフで、日本一周に向け出発した。

続きを表示

2022年6月30日のニュース