×

SBSテレビ 7・2新番組「しずおかびっくりTV」スタート アナ&Vチューバ―がMCでタッグ

[ 2022年6月30日 06:00 ]

新番組「しずおかびっくりTV」でMCを務める牧野アナ(左)と堀アナ
Photo By 提供写真

 静岡県の民放局SBSテレビでは、来月2日から情報バラエティー新番組「しずおかびっくりTV」(毎週土曜午後4時から5時)がスタートする。

 「10分に1回の“びっくり”を」をコンセプトに静岡県内の「新発見」や「感動」などの話題を届ける60分の生放送。同局の牧野克彦(45)、堀葵衣(24)両アナウンサーと静岡放送公認Vチューバ―の木乃華サクヤがMCを務める。牧野アナにとって夕方の生放送の担当は4年ぶりでバラエティーは初。「今まであまりないVチューバ―とアナウンサーの共存でテレビを大きく変える番組にできると思う。挑戦です」と意気込んだ。

 コンビを組むのは入社1年目の堀アナ。大学卒業後に青森放送を経て今年4月に入局した。来静から約3カ月で初MCを担当することに「緊張すると思いますが、新しい発見だったり静岡のことをもっと知ることができる。一緒にどきどきしながら番組を進めていきたい」。牧野アナから「声の表現力がずば抜けている」と番組のキーパーソンに指名され「荷が重いですが楽しくやっていければ」と意欲を見せた。

 初回放送では静岡県内のびっくりな出来事などに迫るコーナー「びっくりハンター」にお笑いコンビ「宮下草薙」も登場する。牧野アナは「10分に1回、1日6つの“びっくり”を届けていきたい」。7月から「おど6(驚く)チャンネル」がサプライズな週末を提供する。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年6月30日のニュース