小池栄子 夫・坂田亘氏の手料理への反応は「ひと口で“もう俺いいや!”」も…「傷つきもしない」ワケ

[ 2022年6月30日 12:03 ]

小池栄子
Photo By スポニチ

 女優の小池栄子(41)が29日放送のフジテレビ「TOKIOカケル」(水曜後11・00)にゲスト出演。夫で元プロレスラーの坂田亘氏(49)との食生活について明かした。

 休日のルーティンについて話をする中、スタジオからは「料理のイメージがない」の声が出ると、さまざまな手料理の写真を披露。「料理は苦手なので、かなり時間かかるんですけど、レシピ見ながら、あれ足りない、これ足りないって奮闘しながら、飲みながら作って、自分はつまみながらやって、主人にはバン!って出して」と明かした。

 そんな小池の手料理への坂田氏の反応は「(評判は)良くないっす」と苦笑。「うちの主人は自分が好きじゃないものはひと口で“あ、もう俺いいや!”っていうタイプ。だいたい、ご飯と肉があればゴリラみたいなものなので」と笑いつつ「今のはゴリラにごめんなさい。私はいろいろ作って、食べてほしいけど、出会った頃からそれなんで傷つきもしない」とあっけらかん。「だいたいこれを食べるだろうなってものが2品ぐらいあれば、あとは自分が好きなようにやって、残したものは“私が次の日食べるからいいよ”みたいな」と話した。

 「お酒好きなんで早い時間から飲むのが一番好きですね」と小池。それでも、坂田氏は「家でお酒は飲まない」そうで、「1人がご飯も作りながらずっと飲んでいるので、キッチンの下に焼酎、ワインを置いて、飲みながらやっていると、主人はあんまりいい気はしないみたい。ちゃんと注いで、置いて飲むんだったらいいけど、(下から出して注ぎながら料理していると)“それはお前ちょっとなぁ”って言われる」と苦笑した。

続きを表示

2022年6月30日のニュース