テレ東 池上彰氏の選挙特番に意気込み「忖度なしの緊張感あふれる中継になるかと思います」

[ 2022年6月30日 15:57 ]

テレビ東京の選挙特番「池上彰の参院選ライブ」記者会見に出席した(左から)大江麻理子アナウンサー、池上彰氏、鈴木福
Photo By スポニチ

 テレビ東京は30日、都内の同局で定例社長会見を開き、選挙特番「池上彰の参院選ライブ」(7月10日後7・50)について言及した。

 ジャーナリストの池上彰氏がメインキャスターを務め、政治家との忖度(そんたく)なしの緊張感ある中継を展開することで人気の番組。池上氏は「言いたくないようなことをあえて聞くことも、投票が締め切られた後だからできる」と今回も気合を入れている。また、同局官邸キャップ篠原裕明氏がスタジオで解説を担当する。

 石川一郎社長は「今回、若い人を中心に選挙投票率がどうなるかっていうことも大きな焦点だと思っております。投票の前に特番を組んだりして、投票に行ってもらうことを含めて、提議していきたいと考えております」と話した。

 斎藤勇総合編成局長は、「いつも通り、池上彰さんと政治家のみなさんで忖度なしの緊張感あふれる中継になるかと思います。ご期待いただきたいと思います」とコメント。「それから、若者代表として鈴木福さんにゲストにいらっしゃっていただきまして、若者代表としてお話を伺いたいと思っております」とした。

続きを表示

この記事のフォト

2022年6月30日のニュース