長谷川ミラ 路上に針入りのペットフード、犬がケガ「わんちゃん、サツマイモ好きなので怖い…」

[ 2022年6月30日 09:50 ]

東京・台場のフジテレビ社屋
Photo By スポニチ

 モデルの長谷川ミラ(24)が30日、フジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演。神奈川県座間市で27日夜、同市の女性と散歩していたペットの犬が、路上に落ちていた針が刺さったペットフードを食べてケガをしたことに言及した。

 座間署によると、犬が食べたペットフードはスティックタイプのもので、袋から出された状態で路上に複数が置かれ、針が1本ずつ刺さっていた。犬は動物病院に運ばれ、処置を受けたという。同署はペットフードを購入後に針を刺して路上に置いた人物がいるとみて、近くの防犯カメラなどから捜査を進めている。

 長谷川は、針の刺さったペットフードの写真などを見て「犯罪ですよね、もう完全に。これペット用のサツマイモのお菓子だと思うので、あきらかにわんちゃんと狙った行為だと思いますし、私も7カ月の男の子を飼っているんですけど、こういった悪質な行為だけじゃなくて害虫駆除が歩道にまかれていたりすることもあるので、飼い主としては落ちているものを食べさせないというしつけをしているんですが、やっぱりわんちゃん、サツマイモ好きなので怖い、本当に怖いです」と話した。

続きを表示

2022年6月30日のニュース