×

高知東生、田中聖容疑者に“経験者”としてエール「一般の人には理解できない再犯かもしれないが」

[ 2022年6月30日 16:05 ]

高知東生
Photo By スポニチ

 俳優の高知東生(57)が30日、自身のツイッターを更新。29日に覚醒剤取締法違反(所持)の疑いで現行犯逮捕されたことが判明したアイドルグループ「KAT―TUN」の元メンバー・田中聖容疑者に言及した。

 田中容疑者は今年2月に覚醒剤を使用したなどとして、覚醒剤取締法違反の罪に問われ、今月20日に執行猶予付き有罪判決を受けたばかり。2016年に覚せい剤取締法違反で有罪判決を受けた高知氏は、20日に自身のツイッターで「炎上覚悟で言わせて。田中聖君の執行猶予判決ホッとした。彼に必要なのは回復支援だと思う。俺も再犯防止に努力し続ける」と投稿していた。

 再犯防止の願いは届かなかったが、この日ツイッターに「田中聖君の逮捕、一般の人には理解できない再犯かもしれない。でも聖君は回復努力に一生懸命だった。俺達の仲間になってくれて、自助グループや12ステップにも取り組んでいた。それを伝えることが今の俺にできる唯一のことかなと思いツイートします」と写真を添えて投稿。「写真はたかりこチャンネルの撮影を手伝ってくれた時のもの。聖君、スリップしてもまた仲間になってくれよな。どんな聖君でも俺は大好きだし待ってる。希望を捨てずに、また一緒にやろうぜ」と前向きにつづった。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年6月30日のニュース