小池栄子 大河で北条政子役熱演中「やればやるほど息詰まって、プレッシャーを感じて負けそうになる」

[ 2022年6月30日 10:57 ]

小池栄子
Photo By スポニチ

 女優の小池栄子(41)が29日放送のフジテレビ「TOKIOカケル」(水曜後11・00)にゲスト出演。放送中のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」(日曜後8・00)への出演について本音をこぼす場面があった。

 小池は同作で2度目の大河ドラマに出演中で、源頼朝の妻、北条政子役を好演している。

 TOKIOのメンバーから「女優のテッペンまできましたよね」「全制覇でしょ!」と声をかけらると、小池は「いってない!いってない!怒られちゃう」と否定しつつも「大河だって、まだ走り切ってないから、どう思われるか、最後までやらないとわからない」とこぼした。

 それでも、国分太一は「あの役は選ばれた人しか出来ない。どこかでテッペン来たなって思ってる?」とニヤリ。小池は「いやいや、なかなか」を謙そん。それでも「大河の北条政子役が来た時は本当に嬉しかったんですけど、やればやるほど、息詰まって、ちょっとプレッシャーを感じて負けそうになりますよ」と本音を吐露した。

 そんな小池に、国分は「でも、そのプレッシャーの壁を乗り越えた時の小池栄子が!」とあおると、小池は「そうね、大河終えた頃に頂点いってるんじゃないかな。まだですよ」と返し、笑わせた。

続きを表示

2022年6月30日のニュース