谷原章介 女優・浅倉唯の悪質ストーカー被害に「ゆがんだ愛情というのが相手を苦しめるということを」

[ 2022年6月30日 09:09 ]

谷原章介
Photo By スポニチ

 俳優の谷原章介(49)が30日、MCを務めるフジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演。「仮面ライダーリバイス」のアギレラ役で知られている女優・浅倉唯(26)の所属事務所が28日、公式ツイッターを更新し、浅倉が悪質なストーカー被害に遭っていることを報告したことに言及した。

 所属事務所が、公式ツイッターで「浅倉唯に対するストーカー行為について」として「撮影現場近辺での付き纏い、自宅への侵入、盗撮など悪質なストーカー被害に遭っており、現在、警察、弁護士に対応をお願いしております」としたもの。また「今後も従前のような行為が続くようであれば、刑事告訴を含めた断固たる処置を講じる所存でおります」と警告している。

 倉田大誠アナウンサーが「浅倉さんにとっては、この仮面ライダーの仕事、初めての大きな仕事だったということで精神的にも大変つらいものがあると思います」と聞くと、谷原は「(ストーカーが)複数っていうのがまず理解できないんですけど、もともとは浅倉さんに対する好意から始まっていることかも知れませんけれども、こういうゆがんだ愛情というのが相手を苦しめるということをちゃんと考えた方がいいと思います」とし、「少し前に男性のアイドルが女子高生につきまとわれたことでストーカー被害があったんですけれども、浅倉さん、女性ですから何かあった時は手遅れですからね。本当にストーキングしている方、考え直してもらいたいし、事務所はきちんと守ってあげてほしい」と話した。

続きを表示

この記事のフォト

2022年6月30日のニュース