×

テレ東・石川社長 「SPY×FAMILY」第2クールにも期待「新たなアニメの軸として…大きな成長を」

[ 2022年6月30日 17:11 ]

テレビ東京
Photo By スポニチ

 東京は30日、都内の同局で定例社長会見を開き、10月より第2クールが放送されるアニメ「SPY×FAMILY」について言及した。

 今月25日に第1クールの放送が終了した同アニメ。第1クール(11話まで)のタイムシフト視聴率の平均は4・8%と同局で番組過去最高を記録したという。

 石川一郎社長は「我々にとって、重要な原作の確保ができたという作品」とコメント。「今回、4月から放送するにあたって、3月に渋谷を舞台にした大規模なプロモーションを展開したり、我々として最近のアニテレビメの中でも特に、今回色んな形でのプロモーションを含めて活動してきました。そういう中で、今の段階では、かなり手応えを得ているアニメ。色んな頑張ったセクションの方に感謝したいと思っています」と続けた。

 今後については、「10月クールにまた再開しますので、そこに向けて様々な対策、プロモーションも含めて発起したいと思っていますし、テレビ東京の新たなアニメの軸として今後、大きな成長を遂げてくれるだろうと思っています」と期待を寄せた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年6月30日のニュース