映画「キングダム2」ワールドプレミア 主演の山崎賢人は「本当にすごい映画が完成した」と自信

[ 2022年6月30日 22:23 ]

映画「キングダム2 遥かなる大地へ」のワールドプレミアで舞台あいさつした、左から、豊川悦司、清野菜名、山崎賢人、吉沢亮、橋本環奈、佐藤浩市
Photo By スポニチ

 俳優の山崎賢人(27)が30日、都内で開かれた主演映画「キングダム2 遥かなる大地へ」(監督佐藤信介、15日公開)のワールドプレミアで舞台あいさつした。

 中国の春秋時代を舞台に描く同名漫画の映画化第2弾。2019年公開の1作目は、同年の実写邦画1位となる興行収入57・3億円の大ヒットとなった。主人公・信を演じる山崎は「“こんな日本映画見たことない”という言葉があると思うんですけど、これだったんだと思いました」と自信たっぷり。「本当にすごい映画が完成したのでとにかく早く見てもらいたいです」と笑顔で語った。

 共演する吉沢亮(28)は山崎のアクションを見どころに挙げ「すごい、すごかったです」とたたえた。「漫画原作なのでありえない動きもするんですよ。でも賢人が信になりきって、本当にそんな動きしてるように見える。そこの説得力がすごかった」と熱弁。山崎は「本当に嬉しいですね」と照れながら喜んだ。

 この日は1作目に続いて出演する橋本環奈らのほか、新たに加わった清野菜名や豊川悦司らがキャスト、監督計15人が出席した。

続きを表示

2022年6月30日のニュース