カンニング竹山 田中聖容疑者の逮捕に「ルートを断ち切ってなかったっていうこと」

[ 2022年6月30日 18:10 ]

カンニング竹山
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのカンニング竹山(51)が30日、TBS系「ゴゴスマ~GOGO!smile~」(月~金曜後1・55)に生出演。29日に覚醒剤取締法違反(所持)の疑いで現行犯逮捕されたことが判明したアイドルグループ「KAT―TUN」の元メンバー・田中聖容疑者についてコメントした。

 薬物依存症リハビリ施設「ダルク」で取材をした経験があるという竹山は「もう薬物依存性ですから、ちゃんとそういう周りの環境の人と一緒に治療していくしかないと思いますね」とコメント。田中聖容疑者の現行犯逮捕については「結局薬物の入手先とか、その辺のルートを断ち切ってなかったっていうことだから…ちょっと早すぎますよね」と話した。

 さらに、「刑務所は法的に償うとこですから、多少依存症のことも(刑務所内で)できることはあると聞いてますけど、薬物依存性を治すことがアレ(目的)なんで…病気ですから」とした上で、「治らないかもしれないけど、支えていくというか…それをやらない限りは(薬物からは)逃げられないですよね」「“1回でもやったら依存症だよ”ってダルクの人は言ってたんですよ」と述べた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年6月30日のニュース