×

DIR EN GREY ベースToshiyaが新型コロナ感染 ライブなど中止に

[ 2022年6月30日 19:26 ]

ベースToshiya(一番右)が新型コロナウイルスに感染したためライブなどが中止となった「DIR EN GREY」
Photo By 提供写真

 5人組ビジュアル系ロックバンド「DIR EN GREY(ディル・アン・グレイ)」のベース・Toshiyaが新型コロナウィルスに感染した。ライブ2本を含むイベントが中止になった。

 30日にオフィシャルサイトで発表。「本日、Toshiyaが体調不良により診療を受け、PCR検査をした結果、新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。その結果を受けて、以下の公演およびイベントを延期することが決定いたしました」としている。

 ライブは7月6日の東京・中野サンプラザと同9日の千葉・市川市文化会館が中止に。ニューアルバム「PHALARIS」発売記念のサイン会等も中止となった。

 同グループでは2021年1月のDie(ギター)に次いで2人目の感染。今回、他のメンバー4人も濃厚接触者となっている。

 所属事務所では「公演およびイベントの振替日につきましては、後日発表させていただきます。公演およびイベントを楽しみにしていただいていた皆様には、多大なるご迷惑とご心配をお掛けいたしますことを、深くお詫び申し上げます。何卒事情をご理解の上、ご了承いただけますようお願いいたします。」としている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年6月30日のニュース