神田沙也加さんと交際公表の前山剛久 芸能界引退を発表 所属事務所を退社「本人から申し出」

[ 2022年6月30日 12:00 ]

前山剛久
Photo By 提供写真

 昨年12月18日に35歳で急死した女優の神田沙也加さんとの交際を公表し、1月5日には当面の活動休止を発表していた俳優の前山剛久(たかひさ、31)が所属事務所を退社し芸能界を引退すると、30日、公式サイトで発表した。

 所属事務所が公式サイトで「活動を休止しておりました前山剛久ですが、本人からの申し出を受け、6月30日をもちまして、株式会社ワタナベエンターテインメントを退社することになりました。これまで応援いただいたファンの皆様、並びに関係者の皆様に厚く御礼申し上げます」と報告した。

 前山は神田さんと交際し、ミュージカル「マイ・フェア・レディ」でも共演していた。1月5日には心身の不調、加療中のため、2~3月に出演予定だった舞台「ピアフ」を全日程休演することを東宝が発表。所属事務所も同日、前山の降板について「昨年末より心身に不調をきたし現在も治療を続けておりますが、未だ仕事をすることが困難な状況にあるため」と説明。治療に専念するため、当面の間、活動を休止すると発表した。

続きを表示

この記事のフォト

2022年6月30日のニュース