宮根誠司 奈良岡希実子さんと結婚のディレクターいじる「内緒で付き合ってた罪もあるしな」

[ 2022年6月30日 15:39 ]

宮根誠司アナ
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサー宮根誠司(59)30日、日本テレビ系「情報ライブミヤネ屋」(月~金曜後1・55)に生出演し、気象予報士の奈良岡希実子さんと結婚した読売テレビの西山耕平ディレクターをいじる場面があった。

 各地からの猛暑中継で、西山ディレクターは京都市の八坂神社で行われている神事・茅の輪くぐりをリポーターとして取材した。半年に1度、けがれを払い、清めて無病息災、疫病退散を願う儀式という。

 宮根アナが「西山君もくぐったん?待ってる間」と尋ねると、西山ディレクターは「半年分の『ミヤネ屋』の罪、けがれをここで清めて、半年間の無病息災、スタッフの健康を祈って回らせていただきました」と報告した。

 すると、宮根アナは「それから、スタッフに内緒で奈良岡さんとずっと付き合ってたという罪もあるしな」と、奈良岡さんとの極秘交際をチクリ。奈良岡さんと約半年の交際を経て結婚を発表した西山ディレクターは、「罪…罪、ほんまにすみません。本当にすみません」と平謝りした。2人のやりとりをスタジオで見ていた奈良岡さんは、笑って反応していた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年6月30日のニュース