×

小池栄子 つい意識してしまう同じ年の超人気女優 大河で再共演も「認めてもらえた気がして」

[ 2022年6月30日 13:17 ]

小池栄子
Photo By スポニチ

 女優の小池栄子(41)が29日放送のフジテレビ「TOKIOカケル」(水曜後11・00)にゲスト出演。ついつ意識してしまう同じ歳の女優を明かした。

 「意識している同じ年は?」という質問に、小池は「私は大好きでもあるんですけど、江口のりこちゃん」と即答。江口とはNHK連続テレビ小説「マッサン」(2015年後期)で共演し、現在放送中のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」(日曜後8・00)で再び共演している。

 小池は「朝ドラで初めて共演して、とっつきづらい人かなと思ったら、めちゃめちゃチャーミングで、一気に好きになっちゃって」と告白。「この間、久々にご一緒したんですけど、当時は言えなかったけど、ご一緒してから5~6年経って、(江口が)“頑張ってね~”みたいなこととか、“好きだよ”とか言ってくれる。“私もすごい会いたかったよ~”って(返した)。認めてもらえた気がしてうれしかった。演劇出身だから、力持ってらっしゃるから、(初共演では)“悔しいな!”って思う部分もあったんだけど、そうやって言ってもらえてうれしいなって」と語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年6月30日のニュース