小池栄子 休日に会う意外な友人「きっかけは私から」 テレビ鑑賞のこだわり「大笑いして寝たい」

[ 2022年6月30日 12:07 ]

小池栄子
Photo By スポニチ

 女優の小池栄子(41)が29日放送のフジテレビ「TOKIOカケル」(水曜後11・00)にゲスト出演。休日に会う友人について明かした。

 休日のルーティンについての話題で、「友人とのカフェ」と時間を設けているという小池。「朝、犬の散歩がてら行くカフェが自分が一番好きなところで、そこでご近所の犬の、ママさんとかとも。ほとんど普通のお仕事している人ばっかりですね。きっかけは私から。散歩の時に“かわいいですね”から始まって、仲良くなったご近所さんは何人かいる」と交流を楽しんでいるという。「10分以内の距離の人って誘いやすい」としつつ「休みの日にわざわざ同業者とは会わないですかね」と話した。

 テレビ鑑賞についても言及。午前9時から11時、午後10時から深夜1時ぐらいまで、テレビや動画などの鑑賞に時間を使うそうで、「録りためていたものを見る」と言う。「朝から例えば『(人志松本の)酒のツマミになる話』を見たりとか、『アメトーーク!』見たりとか、見たかったバラエティーをバーッと見る。(バラエティーが)好きですね」と笑顔。夜も同じようにバラエティーを中心に見るといい、「ワンコ愛でながら、録りためていたのを見る。笑って終わりたいんですよね、最後は。バラエティーを見て、大笑いして寝たいんですよ」と思いを明かした。

続きを表示

2022年6月30日のニュース