×

大橋未歩 センター試験前日に起きた愛犬とのハプニングで?「浪人です」 スタジオからはツッコミ

[ 2022年5月26日 17:23 ]

フリーアナウンサーの大橋未歩
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサー大橋未歩(43)が26日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演し、センター試験前日のハプニングについて語った。

 番組では「ナメて失敗したこと」についてトーク。作家の岩井志麻子氏、新潮社出版部部長の中瀬ゆかり氏が下ネタを展開する中、大橋が披露したのは、学生時代の飼い犬とのエピソードだった。

 「飼っている犬の本能をナメていたことがありまして…」という大橋は、おなかの近くに食べものを確保していた犬に近づいたという。「顔を近づけたところ、取られると思って“ウ~”と威嚇してきたんですね」。愛犬の反応に、「それすらもかわいくなった」という大橋は、さらに顔を接近。「“ウ~、ガッ!”ってリアルに顔をかまれまして。まだ傷が残っているんです」と、唇の左側を指差した。

 それが原因で動揺したのか、「その翌日がまたセンター試験で…浪人です」と告白。受験失敗を愛犬のせいだと主張?した大橋アナに、中瀬氏は「犬のせいじゃないよ」と笑いながらツッコミを入れていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年5月26日のニュース