×

あなたの“推し”は何味? かまいたちが「うまい棒」全種類集めて「大発見」したこと

[ 2022年5月26日 14:18 ]

お笑いコンビ「かまいたち」の山内(左)と濱家
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」が、自身らのYouTubeチャンネル「かまいたちチャンネル」で人気菓子・うまい棒を全種類味わう動画をアップした。多くの人が思い出を持つであろう定番スナック菓子だけに、コメント欄でも視聴者が“推し”の味を挙げるなど、盛り上がっている。

 テーブルにずらりと並んだうまい棒。「俺の中でうまい棒のスタンダードは、めんたい味」と語る濱家隆一に対し、山内健司は「イメージ強いのはコンポタかな。激うま!」と語った。

 納豆味に初めて手を伸ばした山内は、においに圧倒されつつひと口食べて「うまい!」と絶賛し、「ねっとり感ある!めっちゃうまい」と驚がく。その様子を見て濱家は「全く同じリアクションしたで、小4のときに」と自身の少年時代を振り返った。

 さらに中央に穴が開いていないものや、少し平らな形状のものも発見し、うまい棒の奥深さを知った2人。食べ方についても意見を交わした。山内は「大発見でした」と、自身の中での新たな“推し”となる納豆味との出会いに感激した。

 同回の動画で濱家は鼻に絆創膏(ばんそうこう)を貼って登場したが、「ケンカしたんかとか言われるんですけど、おじさんのシンプルケガなんで」と説明していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年5月26日のニュース