ハライチ岩井のおかげ!? ある弁当屋のお客さんが急増したワケ「これやばいですよ。俺が6店舗増やした」

[ 2022年5月26日 13:51 ]

「ハライチ」岩井勇気
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気(35)が25日深夜放送のフジテレビ「もっと評価されるべき審議会」に出演。イチ押しの弁当店について熱く語った。

 同番組は世間で過小評価されている「もっと評価されるべきもの」を出演者がプレゼンし、世に知らしめようという内容。

 岩井は「テレビ業界って弁当が結構決まってるじゃないですか」と切り出し「それに新星が現れたのが“いちのや”っていう店ののり弁なんですよ」と、同店ののり弁がもっと評価されるべきだと訴えた。「九段下にあるのり弁専門店」だといい「ボリュームが凄くてですね。1品1品がご飯めちゃくちゃ進むというか、オールスターなんですよね」と力説。

 さらに「この弁当、最近業界で取り上げられるようになって、楽屋とかにも入ってることがたまにあるんですけど、これ業界に持ち込んだのは僕なんです」と主張した。

 このことから、番組は同店のスタッフに真偽を確かめに行くことに。「岩井さんが“いちのやさんの弁当を広めたのは俺だ”って言ってるんですけど、それって本当ですか?」と聞くと、スタッフは「その通りです。間違いないと思います。去年なんですけど急にお客さんが入り始めて。なんだろうと思いましたら“ハライチの岩井さんがおいしいって言ってたから来た”っていうのが多くてですね。岩井さんが言ってくれたっていう効果は絶対にある」と認めた。さらに「1年前は1店舗だったんですけど、この1年で7店舗まで増えまして。感謝しかないです」と告白。

 これには岩井も「これやばいですよ。俺が6店舗増やしたんですよ」と自慢げに語っていた。

続きを表示

2022年5月26日のニュース