テレ東・石川社長 リアルタイム配信開始から1カ月半経過「これから色んな形で強化していきたい」

[ 2022年5月26日 16:43 ]

テレビ東京
Photo By スポニチ

 テレビ東京は26日、都内の同局で定例社長会見を開き、先月11日から始まった番組のリアルタイム配信について言及した。

 先月11日午後6時25分放送の「YOUは何しに日本へ?」から、TVerを使ってリアルタイム配信を開始。追っかけ、見逃し配信にも対応している。関東1都6県以外に系列局が北海道、愛知、大阪、岡山、香川、福岡にしかない「テレ東」。ケーブルテレビやBSテレ東で視聴可能なエリアがあるとはいえ、「テレ東が見られる街、見られない街」や「視聴エリアマップ」がネット上で話題になるなど“希少価値の高い”同局の待望の全国リアルタイム配信開始にネット上では、歓喜の声が寄せられた。

 石川一郎社長は「データについては、まだ十分に揃ってない状況なんですけど、生データを見ている感じでは想定した範囲以内かなと思っています」とコメント。「システムからいけば、若干の不具合があるかもしれませんけど、大きなシステムダウン等はなくて順調に見られているという風に思っております。順調というか成功していると思っております」と話した。

 その上で、「ただ、まだまだ見てもらうためには色んな工夫が必要かなと思っています。色んなプロモーションを含めて、うちだけじゃなくて、Tverとか色んなテレビ各局と協力して認知を高めるためのプロモーションが必要だと思ってます。まだ1カ月半というタイミングですけど、これから色んな形で強化していきたい」と意気込んだ。

続きを表示

2022年5月26日のニュース