×

解散まで残りわずか「ピスタチオ」がみせたコンビ愛 伊地知「なんで解散するんだろうな…」

[ 2022年5月26日 13:18 ]

ピスタチオの伊知地大樹(左)と小澤慎一朗
Photo By スポニチ

 5月31日をもって解散することを発表しているお笑いコンビ「ピスタチオ」伊地知大樹(37)と小澤慎一朗(33)が、25日深夜放送のテレビ朝日「2分59秒」(前0・20)に出演。コンビ愛を改めて語った。

 小澤は伊地知について「見た目が怖かったり、口調が荒かったり、ホストやっていたりして、あんまりいいイメージがないと思うが、実はすごく小心者でかわいらしい性格」と、今後ピン芸人として活動する予定の相方の性格を熱弁。「伊地知さんが僕に“お前、最近すごい調子に乗ってんな”って怒ってきたことがあって。それが原因で楽屋で大喧嘩になったときがあった」と語り「あの時なんであんなに怒ってたの?って聞いたら“小澤が俺の誕生日を祝ってくれなかったからだろ!”って泣きながら言ってくるような、子供っぽい性格」と明かした。

 そんな相方と2010年にコンビを結成して早12年。「嫌いになったこともあるし、雰囲気が悪かったこともあるし、いいことばかりではなかったけど、12年間は僕の財産であり、誇りです」としみじみ語った。

 これを受け伊地知は「僕は喜怒哀楽があり感情を表に出すタイプですが、小澤さんはクールなタイプ。こんなふうに言ってくれるのはうれしい」と照れ笑いしたが「ひとつ思ったのは、じゃあなんで解散するんだろうなって…」と名残惜しそうに話し、共演者の笑いを呼んだ。

 解散後2人は吉本興業所属のままそれぞれの道へ。小澤は児童福祉関係の資格取得を目指し、伊地知はピン芸人として活動する。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年5月26日のニュース