×

北川景子 夫・DAIGOは料理番組MCで変化「家でも作ってくれたり」 でも「めっちゃ遅いんです」

[ 2022年5月26日 11:15 ]

北川景子
Photo By スポニチ

 女優の北川景子(35)が25日放送のフジテレビ「TOKIOカケル」(水曜後11・00)にゲスト出演。夫でタレント・ミュージシャンのDAIGO(44)が番組を始めて家でも料理をするようになったと明かした。

 休日のルーティンについてトークをする中、家事の分担について話が及ぶと、北川は「(夫もお手伝いは)してくれます」とキッパリ。「昼から夕方とかに私は美容院行くから“代わりにやって!”とか(分担している)」とした。

 さらに、DAIGOはこの4月からテレビ朝日系料理番組「DAIGOも台所~きょうの献立 何にする?~」(月~金曜後1・30)でMCを務めていることもあり、「料理はあまりしなかったんですけど、最近、やるようになってきて。番組で作ったものを家でも作ってくれたりとかするようになってきて、ちょっと楽になってきました」と明かした。

 それでも、DAIGOの料理は「めっちゃ遅いんです」と苦笑。「器具を探すところから“ピーラーってどこに入ってたっけ?”ってところから。“ここだよ!”って。もうすごい丁寧に、丁寧にやってる。いろいろと見ていると口出したくなっちゃうので、あんまりキッチンに入らないようにしています。“貸して!”って言いたくなるんですよ、それはしないようにしてます、今は」とした。

 北川は2016年1月にDAIGOと結婚。19年9月に第1子となる長女を出産したことを発表している。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年5月26日のニュース