×

宮迫博之から“重大なご報告”「牛宮城は、あと半年で潰れるかもしれません…」

[ 2022年5月26日 15:57 ]

宮迫博之
Photo By スポニチ

 元お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(52)が25日、自身のYouTubeチャンネルを更新。自身が経営する焼き肉店「牛宮城」について「あと半年で潰れるかも…」と話す場面があった。

 「【緊急】牛宮城から重大なご報告があります」というタイトルで投稿された動画。宮迫は「正直、現状のままではまずいんじゃないか、というミーティングが何度もありました」といい“物価上昇の波”が店舗に押し寄せていることを告白。名物メニューである「極みタン塩」に至っては「現状で原価率が7割を超えていて、へたすると9割行くのではないか」と、全く利益が出ていないという。

 様々なことを考慮した結果「上げざるを得ないもので、値上げの方をね。申し訳ございませんけど、させていただこうと思っております」と告知。また新たな従業員を募集し、店舗のサービス向上に努めていくという。

 「このままでは、本当にホリエモン(堀江貴文氏)の予言通り、あと半年で潰れるかもしれません…」と、宮迫が苦笑する一幕も。「お客様からも“安すぎない?”という声があって、ちゃんと数字を見たら、全然大丈夫じゃなかったんです。助けてください、皆さん!」と訴えかけていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年5月26日のニュース