×

久慈暁子アナ NBA渡辺雄太との婚約を生発表 出会いは「めざましテレビ」 交際は東京五輪後

[ 2022年5月26日 13:05 ]

婚約を発表した久慈暁子アナ(左)とバスケットボール日本代表でNBAの渡辺雄太
Photo By スポニチ

 元フジテレビで4月末で退社した久慈暁子アナウンサー(27)が26日、同局「ポップUP」(月~金曜前11・45)に生出演し、バスケットボール日本代表でNBAの渡辺雄太(27=ラプターズ)と婚約したことを発表した。

 この日「スター・ニュース速報」のコーナーにゲスト出演した久慈アナはコーナー最後に「お知らせ」として「あの~私事で大変恐縮なんですけれども、プロバスケットボール選手の渡辺雄太選手と婚約させていただきました」と電撃発表。突然の発表に、スタジオは騒然。「え~!」「なに?」「は~?」と元同僚である山崎夕貴アナも含めたスタジオが思わず立ち上がるほど。

 出会いは久慈アナが長年出演していた「めざましテレビ」での取材だったといい、「オリンピックの取材を2年ぐらいからやってたんですけど、その時にめざましの取材で知り合いました」と告白。出会いは「2019年」だったとし、「山崎さんも写真を撮ったんです。いっぱい先輩がいる時に集合写真を撮ったんですけど、あれは初めて会った時です」と話すと、山崎アナも「あの時初めて?」と思わぬ形で出会いに同席したことを知り、テンションを上げた。

 交際は「(東京)オリンピックが終わった後」からスタートしたといい、。呼び方は「名前で呼ばれています」と照れ笑い。渡辺はカナダに在住だが、「休みの時にカナダに行きました」と遠距離で愛を深めたそうで、日本でデートしたことは「まだないです」と明かした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年5月26日のニュース