×

ホリエモン、街中で話しかけられると“イラっ”会釈されるのもNG「物凄い精神的負担…スルーして」

[ 2022年5月26日 17:02 ]

堀江貴文氏
Photo By スポニチ

 実業家の堀江貴文氏(49)が25日に自身のツイッターを更新。街中で話しかけられることや、会釈されることに対して、不快感を示した。

 堀江氏がマスク生活について苦言を呈していると、一般ユーザーから「ふいにパッと堀江さんが現れたら、分からない人も多そう。意外と」というリプライが。これに堀江氏は「普通の顔認識能力があれば、マスクしてても私を知ってる人は気付きますね。」と答えた。

 また、別のユーザーから「目を輝かせながら『ほ…堀江さん!』はセーフ?」と質問されると「基本的に嫌ですね。特に人が多いところでそれやられると他にも気づく人が出てきて面倒臭い。」と、バッサリ。

 「軽く会釈は?」との問いかけには、「知らない人にみんな会釈されるのって、物凄い精神的負担なんですよ。。。黙ってスルーしてもらうと助かります。まず知り合いかどうかチェックしないとなので。。マスクつけられてると更に難易度上がります。知り合いなのに軽くあしらわれたとが思われたりもするんでね。。」(原文ママ)と、返していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年5月26日のニュース