久慈暁子アナ NBA渡辺雄太との婚約を生発表「フジテレビで発表したいなと」

[ 2022年5月26日 12:43 ]

婚約を発表した久慈暁子アナ(左)とバスケットボール日本代表でNBAの渡辺雄太
Photo By スポニチ

 元フジテレビで4月末で退社した久慈暁子アナウンサー(27)が26日、同局「ポップUP」(月~金曜前11・45)に生出演し、バスケットボール日本代表でNBAの渡辺雄太(27=ラプターズ)と婚約したことを発表した。

 この日「スター・ニュース速報」のコーナーにゲスト出演した久慈アナはコーナー最後に「お知らせ」として「あの~私事で大変恐縮なんですけれども、プロバスケットボール選手の渡辺雄太選手と婚約させていただきました」と電撃発表。突然の発表に、スタジオは騒然。元同僚である山崎夕貴アナも含めたスタジオが思わず立ち上がるほど。

 「あの渡辺雄太?」との声には「ご存知ですか?」とおとぼけ。「佐野(瑞樹)さんと山崎さんにも伝えていなくて…」とフジテレビには伝えていなかったことを明かし、「フジテレビでお世話になったので、フジテレビで発表したいなと思いました」とこのタイミングでの発表の理由を明かした。久慈アナは同番組での発表になったことには「ずっと知ってるスタッフさんばっかりだったので、ここで言いたいなと思いました」とした。

 出会いは2019年で「めざましテレビ」の五輪取材で交流を深め、昨年の東京五輪後に交際をスタートしたという。渡辺は現在、カナダ在住だが、「休みの時にカナダに行きました」と久慈アナ。まだ、日本では一度もデートをしたことがないそうで、今後は「普通に買い物とか行ってみたいですね」と話した。結婚の時期は未定という。

続きを表示

この記事のフォト

2022年5月26日のニュース