×

「サンドウィッチマン」無双!狩野英孝が完敗…“地元で”調査「好きな芸人ランキング」

[ 2022年5月26日 18:34 ]

狩野英孝
Photo By スポニチ

 お笑い芸人の狩野英孝(40)が25日放送のTBS「水曜日のダウンタウン」(水曜後10・00)に出演。地元・宮城県での好きな芸人ランキングで、同郷の「サンドウィッチマン」に完敗した。

 番組では「どんな芸人でも、めちゃくちゃ地元なら好きな芸人ランキングで1位になれる説 第2弾」を検証。芸人の人気調査を全国から少しずつ、対象芸人の出身地に狭めていき、どの地点で1位になれるかを調査した。地元の温かい声援で、全国86位「どぶろっく」は佐賀県三養基郡基山町で、全国59位「U字工事」は栃木県那須塩原市で1位に輝いた。

 最後に登場した狩野は全国39位。実家が神社であるため「お祭りであったりとかお正月とかは、仕事を休んで地元に行って神社の仕事をして、地域に貢献もしてますし」と自信はあるようだったが…。「ただ我が宮城県にはですね、サンドウィッチマンがいるんですよ」。好きな芸人の全国ランキング堂々1位だった「サンドウィッチマン」の存在を不安視していた。宮城県では5位、栗原市で2位と上々の出だしだったが、その不安が的中。その後範囲を絞っていっても2位止まりが続き、実家である神社の鳥居の内側にある住所、さらに最後は番地まで狭め実の母親に調査しても「サンドウィッチマン」の壁を超えることはできなかった。

 結果を聞いた狩野は「ちょっと良くないわ、このアンケート」「マジでホントにしこり残るわ」と落ち込んでいた。
 

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年5月26日のニュース