子供についYouTubeを見せてしまう…パパ芸人らが悩み告白 妻からクレームも

[ 2022年5月26日 14:39 ]

あばれる君
Photo By スポニチ

 タレントのあばれる君(35)が25日放送のフジテレビ「ホンマでっか!?TV」(水曜後9・00)に出演。子育てにユーチューブを活用することについて悩みを明かした。

 「新米パパ大集合」として、子育て中のパパ芸能人が集結。3歳の娘を育てる陣内智則は、妻でフジテレビの松村未央アナウンサーから「子供がグズったらすぐユーチューブを見せるのはやめて」とクレームがきたという。0歳と3歳の息子がいる「かまいたち」山内健司は「自分の時代では考えられないですけど、長男のユーチューブのリモコンの扱いが完璧。広告スキップもします」と驚いた。

 「かまいたち」濱家隆一は見せる番組に悩んでいるといい「アンパンマンの人形を使って、普通の人が面白くない劇をやってるのを見てるのが嫌」と主張。山内も「アンパンマン本家よりそっちを見てる」と共感していた。

 あばれる君の息子は「ユーチューブのドッキリをよく見ていて、家にドッキリを仕掛けてくる」と告白。さらに「僕ら世代は図鑑や本を読んで、知識を体に染みつかせたじゃないですか。ユーチューブはどんどん次が再生されてしまうでしょ。ユーチューブは情報のシャワーって感じがしてしまう」と動画のネガティブな面について影響を心配していた。

続きを表示

2022年5月26日のニュース