中井貴一 意外にテレビ好きな素顔「ドラマは必ず、1本目は全部見ます」 歳のせい?「顔が…」

[ 2022年5月26日 11:56 ]

中井貴一
Photo By スポニチ

 俳優の中井貴一(60)が25日放送のフジテレビ「TOKIOカケル」(水曜後11・00)にゲスト出演。意外にテレビ好きな素顔を明かした。

 休日のルーティンについてトークをする中、中井は午前中については「運動してるかな。自宅でやったりするトレーニングが多いですけど、運動しているか、本を読むか。新しい台本を読むのは午前中かな。覚えるのは夜中なんですけど」とした。

 一方、夜の過ごし方については「割と、テレビ見るかもしれない」と中井。「俺らの世代はやっぱりテレビって宝石箱だったから。独占欲っていう、大人のもので、“子どもは見ちゃいけない”って言われていたから、テレビっていうものが好きなんだね」と明かした。ジャンルについては「何でも見ますね」とし、「ドラマは必ず、1本目は全部見ます。面白くなかったら見なくなります。バラエティーなんかも見ますよ」と告白した。

 TOKIOの松岡昌宏が「若い役者さんでも“○○に出ている子だな”とか認識はしている?」と質問すると、中井は「(そういう認識を)持つようにはしてるんだけど、なかなか…何なの?歳のせい?みんな顔が同じに…」とポツリ。松岡はかぶせるように「歳のせいです!」とツッコミを入れた。

続きを表示

2022年5月26日のニュース