×

「ヨネダ2000」清水亜真音が改名 ダウンタウンが番組で命名、公式プロフィルも既に変更

[ 2022年5月27日 00:01 ]

(左から)「ダウンタウン」の松本人志、浜田雅功
Photo By スポニチ

 お笑いコンビの「ヨネダ2000」が26日放送の日本テレビ「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)に出演。メンバーの清水亜真音(23)が番組で改名した。

 「ヨネダ2000」は結成わずか2年で「THE W」決勝、「M―1グランプリ」準決勝に進出した大注目の女性コンビ。メンバーは清水と愛で、ハマる若者が続出している新世代スターだ。清水はブレークし「本名ではなく芸名で活動したいけど良い芸名が思いつかない」という悩みを告白。「ダウンタウン」松本人志は「俺は後悔してるよ。やっぱり芸名の方がいいよな。病院行った時とか」と同調した。出演した山之内すずも「私も本名でやってるんですけど、それこそ広瀬すずさんとかぶってるみたいなのもあって、“なんでお前その面で、すずで出てこれてん”みたいな…。病院とか行った後も山之内すずさんって何回も呼ばれすぎて、SNSで“今〇〇で見ました”とかもくるから。一番後悔しますね、本名でやってるの」と悩みを明かした。

 清水は「変えたいので、この機会にダウンタウンさんに芸名を考えていただければなと」とお願い。すると松本は「じゃあ、すずで」と即答し、続けて清水の相方・愛に反応して「誠でええやん、誠!」と、大ヒット漫画「愛と誠」になぞらえ提案した。追加で出た「恋」も加え3つの中から、浜田雅功が決めることになり「(髪形を)ショートにしてるし、ちょっと男の子っぽいから『誠』でええんちゃう」と、芸名として「誠」が採用されることになった。

 放送後、清水は本当に改名。公式プロフィルも「誠」の表記に変更された。
 

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年5月26日のニュース