×

さまぁ~ずが熱弁する好物“チャーじる”って何?大竹「本当に好きなの」

[ 2022年5月26日 13:25 ]

さまぁ~ずの(左から)大竹一樹、三村マサカズ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「さまぁ~ず」が25日深夜放送のテレビ東京「紙とさまぁ~ず」(月曜深夜0・05)に出演。好物の“チャーじる”について力説した。

 同番組は、アンケート(紙)を投げ、その回答(紙)をもとにゲスト本人不在という全く新しい形式でトークを繰り広げていくという内容。今回のゲストは女優の吉岡里帆で、さまぁ~ずの2人は「“チャーじる”と聞いてなんだと思いますか?」と質問を投げた。

 吉岡の「沖縄料理の1つ?」という回答が寄せられたものの不正解で、三村マサカズが正解を明かした。“チャーじる”の正体は「チャーハンを頼むと付いてくるスープ。あれを我々“チャーじる”と呼んでる」と三村。

 大竹一樹も「あれ本当に好きなの。ラーメンでいいじゃないかて言われるけど、ラーメンを食ったとしてもそれが欲しい」とチャーハンに付いてくるスープが大好きとうなずいた。

 さらに三村は「ラーメンとチャーハン頼むとそれが来ない。チャーじるとラーメンスープはちょっと違う」と“チャーラー”のラーメンスープは“チャーじる”のスープとは別物と力説。

 そして「俺の思ってる“チャーじる”と大竹さんの思ってる“チャーじる”は多分一緒」と語ると大竹も「そうそう、ネギが入っててね」と同じ“チャーじる”を思い浮かべた。

 ただ、“チャーじる”と呼んでいるのは「三村さんだけですけど」と超ローカルな呼び名と明かしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年5月26日のニュース