久慈暁子アナ 退社後初のテレビ出演はフジテレビ「すごい安心感あります」

[ 2022年5月26日 14:07 ]

フジテレビの久慈暁子アナウンサー
Photo By スポニチ

 元フジテレビの久慈暁子アナウンサー(27)が26日、同局「ポップUP」(月~金曜前11・45)に生出演。この日が4月末で退社後、初のテレビ出演となった。

 この日、久慈アナを迎え入れたMCの山崎夕貴アナは「まさか『タレント』って紹介する日が来るとは…」と感慨深げ。久慈アナも「山崎さんと佐野(瑞樹)さんがいるので凄い安心感があります」と笑顔。退社後初の地上波テレビ出演となり、「それがまさかフジテレビで出させていただいて」と話した。

 退社後は「テレビとはまた違ったお仕事をさせていただいてました」と久慈アナ。「ガールズアワードで司会をさせていただいて、ランウェイも歩きました」と笑いつつ「学生時代にモデルをしていて、フジテレビに入社しました。(古巣に戻った)そうですね。フジテレビで培った力も活かしつつ、いろいろなお仕事ができたらなと思います」と話した。

 久慈アナは放送中に、バスケットボール日本代表でNBAの渡辺雄太(ラプターズ)との婚約をサプライズ発表。「フジテレビでお世話になったので、フジテレビで発表したいなと思いました」と、このタイミングでの発表の理由を明かした。

続きを表示

2022年5月26日のニュース