北川景子 夫・DAIGOのイクメンっぷり明かす「追いかけてまでご飯あげてます」

[ 2022年5月26日 10:56 ]

北川景子
Photo By スポニチ

 女優の北川景子(35)が25日放送のフジテレビ「TOKIOカケル」(水曜後11・00)にゲスト出演。夫でタレント・ミュージシャンのDAIGO(44)のイクメンっぷりを明かす場面があった。

 以前の出演でDAIGOとは「会話のスピード感が違う」と話していた北川。現在について聞かれ「最近は私が子どもにご飯を作るんですけど、それを全部食べさせないともったいないとか、私に悪いって思うのか、40分でも1時間でもかけて、家中、ご飯を持って追いかけまわしてる。もういいんじゃないかなって、私は2~30分で思うんですけど…」とDAIGOのイクメンエピソードを披露した。

 自身も2人の娘のパパである国分太一も「子どもは飽きちゃうからね~」と応じると、北川は「追いかけてまであげてます。もういいんじゃない?っていうんですけど」と苦笑いを浮かべた。

 自身の料理の腕前について以前は「何でも炒める」と話していたが「山賊(料理)は本当に卒業して、ちゃんと食べてもらうから、山賊ではいけないなと」とやはり大きく変化があった様子。以前は「(お腹の)中で炒めちゃうぐらいな感じだった。食べちゃえば一緒、みたいな」と笑った。

 北川は2016年1月にDAIGOと結婚。19年9月に第1子となる長女を出産したことを発表している。

続きを表示

2022年5月26日のニュース