×

有吉弘行 少年時代の思い出おやつ登場に感無量「懐かしすぎて…ぐーっとこみ上げてきました」

[ 2022年5月26日 20:15 ]

有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いタレント有吉弘行(47)が、26日放送のテレビ東京系「タクシー運転手さん 一番うまい店に連れてって!」(木曜後6・25)にゲスト出演し、昔懐かしい店の登場に感激する場面があった。

 全国各地のタクシー運転手を取材し、おすすめの飲食店や食べ物を紹介する番組。広島県安芸郡熊野町出身の有吉は、焼きカレーパンで有名な地元で大行列のパン店が紹介されると、「この前、帰ったらこの前めっちゃ並んでた。レンタカーで3時間パックだったから寄れなかったのよ」と後悔を口にしていた。

 熊野町の南にある呉市では、有吉にとっても思い出の店が登場した。生地であんこを包み、揚げて作ったフライケーキという菓子を作る「福住のフライケーキ」が紹介されると、有吉は「懐かしい」を連発。「懐かしすぎて、懐かしすぎて…ぐーっとこみ上げてきましたね。おふくろがいっぱい買って来るのよ。自慢げな顔して“買ってきたわよ”って」と、感無量の表情を見せた。

 スタジオには焼きカレーパンに加え、フライケーキも登場。有吉は子供のころ以来、久々にフライケーキを口にしたようで、「子供のころはもっとでかく感じたけど、こんな小ぶりだったんだ。うわ~」としみじみ感想を語っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年5月26日のニュース