×

テレ東 「出川哲朗の充電旅」最多ゲスト出演の上島竜兵さん追悼「貴重な協力をしていただいた」

[ 2022年5月26日 16:20 ]

テレビ東京
Photo By スポニチ

 テレビ東京は26日、都内の同局で定例社長会見を開き、11日に急死した「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵さん(享年61)を偲び、28日の同局「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」(後6・30~)を“ありがとう竜兵さんSP”として放送することに関して言及した。

 21日に放送された同番組ラストで、「竜兵さんイッパイの“笑い”をありがとう!なのでドドーンと追憶走!絶景の能登半島縦断155キロ!海の幸満載の旅で“天才芸”が大炸裂でヤバいよSP」のテロップとともに次週の番組を告知。上島さんはゲストライダーとして最多の6回に渡って同番組に出演しており、予告では旅先で出会う人々と笑顔で交流し、「くるりんぱ」「キス芸」などを披露するVTRが流れていた。

 22日には番組の公式インスタグラムに“スイカメット”を被る上島さんと出川哲朗(58)の後ろ姿のショットが投稿。「5/28土曜日 2時間半SPです #出川哲朗の充電させてもらえませんか #上島竜兵」と告知していた。

 石川一郎社長は「上島さんが亡くなったのを知って、本当にびっくりしたんですけど、上島さんには色んな番組に出ていただきまして、盛り上げていただきました。テレビ東京としては、色んな貴重な協力をしていただいた方ですので、本当にご冥福をお祈りしたいという風に思っております」と追悼した。

 また、同局は28日に放送される同番組について「今週の土曜日に番組として追悼の番組を放送させていただきます。上島さんは番組史上1番多くゲストに来ていただいてまして、6回ほど来ていただいておりました。本当に番組をメジャーにしていただいて、感謝をしております。その中から過去に出演していただいた回を中心に、またご活躍されたシーンをまとめまして、追悼という形で放送させていただきます」と説明した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年5月26日のニュース