清原和博氏 パ・リーグの順位予想「6位日本ハムが圧倒的に多いです。皆さんの統計をとると…僕も」

[ 2022年3月13日 18:34 ]

清原和博氏
Photo By 提供写真

 西武、巨人、オリックスで通算525本塁打など活躍した清原和博氏(54)が13日、TBSラジオ「日本生命presents石橋貴明のGATE7」(日曜前7・00)にゲスト出演し、今季のパ・リーグの順位予想をした。

 清原氏は、パーソナリティーの石橋貴明に「今季のパ・リーグの順位予想は?」と聞かれ、「これいうんですか」と戸惑いつつ、「まず人のせいにしていいですか、ほかの優秀な解説者の皆さんのことを調べてきたんです。広澤克実さん、1位・オリックス、2位・楽天、3位・ロッテ、4位・ソフトバンク、5位・西武、6位・日本ハム。6位日本ハムが圧倒的に多いです。皆さんの統計をとると」と説明。石橋が「確かに選手も相当、出て行ってしまったところもありますし、投手陣もちょっと薄いかなっていう」と言うと、清原氏は「すごいシビアな広島カープ出身の前田智徳さん、1位・楽天、2位・ソフトバンク、3位・オリックス、4位・ロッテ、5位・西武、6位・日本ハム。僕も、こういう順位になっていきそうな気がするんですよね。やっぱりソフトバンクとロッテ、楽天。やっぱりロッテの爆発力ってすごいじゃないですか。楽天も浅村選手の復活次第では、十分あり得ると思うんです。投手陣はすごいですから。オリックスは2番看板が昨年くらいの活躍をしますとAクラスは間違いない」などと予想していた。

続きを表示

2022年3月13日のニュース