蛍原徹、宮迫博之の焼き肉店を予約したと暴露される さんまの“助言”にスタジオ爆笑

[ 2022年3月13日 13:30 ]

蛍原徹
Photo By スポニチ

 タレントの蛍原徹(54)が12日放送のフジテレビ系「さんまのお笑い向上委員会」(土曜後11・10)に出演。昨年解散したお笑いコンビ「雨上がり決死隊」宮迫博之(51)が経営する焼き肉店「牛宮城」について触れる場面があった。

 番組オープニングでMCの明石家さんまが「辞めていくねえ、フジテレビ…」と同局が募集した、50歳以上の社員が対象となる早期退職希望について触れ、吉本興業所属の芸人は退職金がないという話になり、「宮迫ももらってないよな」と宮迫の名前をあげてから「ホトちゃん、お前、焼き肉店行くらしいな」と直球質問をぶつけた。

 続けて陣内智則が「予約してましたね」と明かし、共演者が驚くと、蛍原は「いやいや…」と苦笑い。お笑いコンビ「マヂカルラブリー」の野田クリスタルが「まだつながっているんですか」と聞くと、「別につながっていてもええやろ」と応じ、野田が「実はまだ雨上がり決死隊なんじゃないですか!?はっきりさせてくださいよ」と続けると、さんまも「野田、よう言うてくれた」と大笑い。

 蛍原は「いや、違うんですよ!『アメトーーク』でそういう話になって、出川(哲朗)さんが“絶対行きなよ、行きなよ”って流れになったんです。それで番組(アメトーーク)で“ここで約束してくれ”という流れがあったんです」と経緯を説明。さんまが「それでホトちゃんから直接電話したんやな?」と質問、蛍原が「してません」と答えると、さんまが「してたら怒ろうと思っててん」と発言し、スタジオ共演者は「危ない、危ない」とセーフ判定にホッとした様子。

 さんまは「焼き肉店オープンしてな、そこにホトちゃんが行ったら、ちょっと違和感があんねん、俺は」と話すと、蛍原は「行くつもりはなかったけど、みんなに言われたから“そうか、別に行ってもいいんか”って」と心境の変化があったと告白。さんまは「ええよ。ほんまに焼き肉店行って焼き肉食べたってくれ」と応じてから「ただ、帰る瞬間は『まずっ』って言えよ。流れで、流れ上なあ」とボケることを勧めて、蛍原らスタジオ出演者を爆笑させた。

続きを表示

2022年3月13日のニュース