蛙亭イワクラ「わざわざ言うことじゃないけど」 ルームシェア時代にムカついていた唯一のこと

[ 2022年3月13日 08:23 ]

「蛙亭」のイワクラ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「蛙亭」のイワクラ(31)が13日、フジテレビ「ボクらの時代」(日曜前7・00)に出演。男3人女1人での芸人4人のルームシェアでマジでムカついていたことを明かす場面があった。

 この日はルームシェア“仲間”のイワクラ、「オズワルド」の伊藤俊介(32)、ピン芸人の森本サイダー(32)、お笑いコンビ「ママタルト」大鶴肥満(30)の4人で対談。イワクラは昨年12月で同居を解消した。

 大鶴が「イワクラさんが抜けて、ヤニのニオイが強くなりましたね、家全体の」と家の変化を明かすと、伊藤も「イワクラが唯一女子だから、細かいところを見てる。俺ら、おおざっぱじゃん、みんな」とその理由を指摘した。

 そんな中、イワクラが「私、1個だけ、マジでムカついていたことがあって、住んでいた時に」と告白。「トイレットペーパーの芯を捨てないやつがいて、誰か。毎回、私が捨ててたんだけど、自分が捨てればいいし、わざわざ言うことじゃない。自分もできてないことめっちゃあるから、言うことではないけど、何が一番ムカつくかって言うと、私しか使わないゴミ箱、そこのうえに置かれた時にむっちゃ腹立って。床とかにポンと投げられているんだったら、『また捨ててないわ!』なんだけど、『お前、ワシが毎月しんどいかわかってねぇやろ!』って」と怒りがこみ上げた瞬間を明かした。

 大鶴は「トイレットペーパーの芯をためて上に置いていたのは僕ですね。戸棚の上。俺がかがめないんで、こうはしない(下には置かない)」。森本も「僕はもちろんあるけど、捨てているし、もう1つ予備のも入れたりしてたから。トイレットペーパーに関してしっかりしてる」と主張した。イワクラから「トイレットペーパーが空になったことある?」と水を向けられた伊藤は「ない、1回も。人生でないな」とキッパリ。「そんなことあります?」と疑問の声が上がるも、伊藤は「じゃあ、誰?(妹の伊藤)沙莉かな、ちょいちょい来てたし。今となってはわからないなぁ、あまり追及してもしょうがないよね」とあっけらかん。イワクラは「いつもこうやって逃げるよね。マジ、逃げるのうまいよね」と不満をぶつけた。

続きを表示

2022年3月13日のニュース