麒麟・川島 憧れの女優と対面し感激「ここ10年で1番緊張」「ド素人に戻っています」

[ 2022年3月13日 22:31 ]

「麒麟」の川島明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「麒麟」の川島明(43)が13日放送の日本テレビ「おしゃれクリップ」(日曜後10・00)に出演。今回、スペシャルMCを務めた女優、菅野美穂(44)の大ファンであることを明かし、「ド素人に戻っています」と喜んだ。

 スタジオに登場した川島は、菅野を前に「よろしくお願いします、ここ10年で1番緊張しています」と第一声。「えっ?」と驚く本人に対して、「家族を除いた霊長類で一番好きな方なので。ド素人に戻っています」と目を輝かせた。ファン歴は25年以上といい、「本当に大好きな方なので。菅野さんが『笑っていいとも!』に出るとき俺、学校休んでいましたから。一番の推しというか」と振り返り、「だからこの仕事が入ったのが光栄です」と語った。15年ほど前に菅野と1度、顔を合わせたことがあったが、本格的な番組共演は初という。

 川島は最近、美容に興味を持っていることも告白し、「今までやってこなかったからハマっているという感じ。今日は頑張りました、菅野美穂さんに会えるということで」。本番前、楽屋でフェイススチーマーを使い肌ケアする自らの映像が流されると、「スチーマー(の蒸気)も小籠包くらい出していますからね、全部の毛穴が開けといわんばかりに」とアピールしていた。

続きを表示

2022年3月13日のニュース