中村里帆 自身初のカレンダーで12変化。「100点満点で120点!」

[ 2022年3月13日 12:42 ]

自身初のカレンダー「ガールフレンズ」の発売記念イベントを行った中村里帆
Photo By スポニチ

 女優の中村里帆(22)が13日、都内で自身初のカレンダー「ガールフレンズ」(4月スタート)の発売記念イベントを行った。

 自身が考えた12人の女性を月ごとに演じた。「年齢、職業、身長と異なる設定を考えて、女子高生や美大生、OLなどを演じながら撮っていただきました」と笑顔。お気に入りは親友でもある女優鈴木美羽(21)が撮影した8月。中村の誕生日が8月6日で「素の私が撮れてて、お気に入りの写真です」とうれしそうに明かした。

 初のカレンダーに「やっと出せたという気持ち。もうちょっと先かなと思ってたので、マネジャーさん方に感謝してます」と心の内を明かし、「地元の友達も買ってくれた。“ページめくるたびに仕事頑張れる、励みになる”と言ってもらえて、このお仕事をやってて良かったなと思いました」と充実の表情。「イメージしていたより見応えたっぷりに出来上がった」と大満足の内容で「100点満点中、120点!」とユニークに採点した。

 撮影では2日目に胃腸炎に襲われるハプニングも。「前日に生魚を食べてあたっちゃって…」と顔を赤らめながら、「撮影に入ると楽しくて大丈夫でした」と振り返った。

 2013年にティーン誌「ニコラ」のオーディションでグランプリに選ばれ、芸能界デビュー。昨年はFODドラマ「シンデレラはオンライン中!」でドラマ初主演を果たした。今後6作の映像作品が控えており、飛躍が期待される。「お芝居が一番楽しいので、お芝居のことで悩める1年にしたい」と語った。

続きを表示

この記事のフォト

2022年3月13日のニュース