工藤静香 「心の奥に届いた素敵な歌」の贈り物に「矜持を正します」

[ 2022年3月13日 19:41 ]

歌手の工藤静香
Photo By スポニチ

 歌手の工藤静香(51)が13日、自身のインスタグラムを更新し、「心の奥に届いた素敵な歌」が添えられたプレゼントをもらったと報告した。

 工藤は「ギフトを頂きました。心の奥に届いた素敵な歌と干菓子です」とつづり、ファッション誌「GQ JAPAN」から贈られた干菓子に「ちはやぶる かみも静める 香ぐはしき 姫のみうたは とはにぞひびく(歌意 神々もその歌を聞けば落ち着き聞き入ってしまう 美しい姫が歌う御歌こそ永遠に響いていくだろう)と、工藤の名前を織り込んだ和歌を添えられたプレゼントの写真を投稿。「改めて背筋が伸びる思いです。生きているうちに、この歌の人にほんの少しでも近づける様に、これからも大切に心を込めて歌わせて頂きたいと思います。今年はソロデビュー35周年 矜持を正します」とつづった。

 工藤静香は84年、中2の時に「ミス・セブンティーンコンテスト」で特別賞を受賞。86年に「おニャン子クラブ」として活動を開始し、87年8月に「禁断のテレパシー」でソロデビューをした。

 フォロワーからも「しーちゃんにしっくり」「素敵なギフトですね」「」「静香姫で」「いつの時代も姫の歌は心に響いてますよ」「し~ちゃんの歌声が私達にとってはかけがえのないギフトです」「矜持を正す、素敵な言葉ですね」などの声が寄せられていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年3月13日のニュース