蛙亭・イワクラ「マジでネタ合わせしない」スタイル オズワルト伊藤「あいつ凄いよね、中野」

[ 2022年3月13日 13:04 ]

「蛙亭」のイワクラ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「蛙亭」のイワクラ(31)が13日、フジテレビ「ボクらの時代」(日曜前7・00)に出演。相方・中野周平(31)との驚きの“ネタ合わせ”方法を明かした。

 この日はルームシェア“仲間”のイワクラ、お笑いコンビ「オズワルド」の伊藤俊介(32)、ピン芸人の森本サイダー(32)、お笑いコンビ「ママタルト」大鶴肥満(30)の4人で対談。イワクラは昨年12月で同居を解消した。

 イワクラは、オズワルドの姿勢から、ネタ合わせの大切を痛感したことがあると告白。それでも「私、マジでネタ合わせしないから」と言い切った。

 これに、伊藤は「マジで台本を渡して、ほぼあいつがアドリブでやったりもするんでしょ?」と振ると、イワクラは「台本渡すとかもないから、口頭で『めっちゃしゃべるおっさんやって!』とか言うだけだから」とぶっちゃけ。これに、伊藤は「めちゃくちゃ言うよね。あいつ凄いよね、中野」と思わず中野を絶賛した。

 これに、大鶴も「僕たちも台本起こさないです」と、ママタルトも台本で覚えることはしないと告白。伊藤は「ママタルトのネタの覚え方知ってる?」と切り出し、「マジで怖かったんだけど。檜原(洋平)さんが肥満をいすに座らせて、肥満に向かって『何々何々』ってセリフ読むの。それを復唱させて覚えさせているの。めっちゃ怖くない?肥満ちゃんが全部言うの。記憶力めっちゃいいから肥満」と苦笑。大鶴も「単独ライブでネタ10本やった時もその日にもらっても全部できましたね」と胸を張った。

続きを表示

2022年3月13日のニュース