加藤浩次 サッカー中継での解説者の驚きの行動を告白「アディショナルタイムになったら」

[ 2022年3月13日 11:44 ]

極楽とんぼの加藤浩次
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(52)が、12日深夜放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!」(月~木曜後10・00、土曜深夜0・00)に出演。あるサッカー解説者の驚きの行動を挙げた。

 加藤は「アッパレ」収録本番前に、共演する「スピードワゴン」小沢一敬の「やりますか」の一言で「スイッチを入れていく」とテンションを上げていると告白。小沢は「加藤さんに関してはスイッチ切るスピードも早いじゃん」、山本圭壱も「エンディングの曲が流れながらもう帰っている」とツッコんだ。

 加藤は「俺より早い人、昔いたんだから」と驚きの事実を明かした。「サッカーの解説者の金田(喜稔)さんっているじゃない。金田さんね、アディショナルタイムになったら、カバン持って解説してた」。続けて「昔、スタッフから聞いたんだけど凄いんだよ。カバン横に置いててしゃべってるじゃない。日本代表はこうだよとか。こうした方がチーム1点入れるかもしれないよとかしゃべってる。アディショナルタイムに入ったらカバンスッと手に持って解説して、ホイッスル鳴って終わって、『ありがとうございました』ってそのまま帰るんだよ」とし、「まだましでしょ。俺カバンとか持たないから」と笑わせた。

続きを表示

2022年3月13日のニュース