石橋貴明 スポーツ王でタイガー・ウッズ以上に飛ばしたプロ野球選手「本番終わってから急に…」

[ 2022年3月13日 17:08 ]

とんねるずの石橋貴明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明(60)が13日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「日本生命presents石橋貴明のGATE7」(日曜前7・00)に出演。西武、ソフトバンクでプレーし、ソフトバンクで監督などを務めた秋山幸二氏について語った。

 秋山氏と西武時代に同僚だった清原和博氏が「秋山さんて野球やってなくても五輪選手になれたと思う。すごいです、何やったとしても世界トップレベルの身体能力ですから」と話すと、石橋は「だって1回、タイガー・ウッズが初めてスポーツ王に来てくれた時に、秋山が本番の時に力入っちゃって全然だめだったんだけど、本番終わってから急にダーンって打ったらタイガーより飛びましたからね。なにアキって“本番の時に出せよ”って、“終わってから出さないでよ”って」と“秘話”を明かし、「あの当時、まだ誰もメジャー挑戦するっていう話がない時に、米国のオールスターと日本のオールスターが戦った時に“誰をメジャーに連れて帰りたいですか?”で聞いたら、真っ先に名前が挙がっていたのが秋山選手」と話した。

続きを表示

2022年3月13日のニュース