ものまねタレントJP 松本人志“オマージュ”ツイートで今年2度目コロナ感染からの復帰報告

[ 2022年3月13日 17:50 ]

JP公式インスタグラム(@metamonjp)から

 7日に1月に続き今年2度目の新型コロナウイルス感染を発表していた、ものまねタレントのJP(38)が自身のツイッターで日常生活に復帰したことを報告した。

 JPは「日常生活はじめました」と右斜め下に向けて文字を連ねて報告。これは先月27日にダウンタウン・松本人志(58)が日常生活に戻ったことを報告したツイートの“オマージュ”とみられる。松本は縦書きで「日常生活はじめました」とつづっていた。

 投稿では、先に普通に横書きで「日常生活は、、、あっ」とひとボケ。斜め読みがうまくいかなかったのか、何度かツイートが消されたのちに斜め読みで投稿した。フォロワーからは「JPさん おかえりなさいませ~ JPさん先程からツイ何度か消されたり(笑)」「消したツイート見てみたい(笑)」「(縦読みで)じめました」「おかえりなさい」など早くも歓迎の“ツッコミ”を受けていた。

 JPの感染が分かった7日には松本が自身のツイッターを更新し「JPがコロナ感染。いよいよオレが代役か… どうぞお大事に」と気遣っていた。

続きを表示

2022年3月13日のニュース