さんま 木村拓哉の“熱烈ファン”ブラマヨ小杉と行ったライブ「踊ってるのを客席でマネしよるねん」

[ 2022年3月13日 12:17 ]

明石家さんま
Photo By スポニチ

 お笑いタレント明石家さんま(66)が12日放送のMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」(土曜後10・00)に出演。木村拓哉(49)のライブへ行ったことを明かした。

 神奈川県で行われた木村のライブへ行ってきたというさんまは、「1年前に出来たすっごいええホールやったわ」と切り出し、「俺ら芸能関係者は要するにVIPルームみたいなのがあって、そこでお酒飲んだりお茶飲んだりして…まあ要するにドームのVIP席やな。あれのイメージで始まったらパッと観られて」と振り返った。

 また、ライブへは木村の熱烈ファンという「ブラックマヨネーズ」の小杉竜一と参加。ライブ中の小杉の様子について、「ああいう大好きな人って、アドリブで木村が踊ってるのを客席でマネしよるねん。ペンライト持って、木村が腕を横にすれば、自分も横にする」と説明。さんまは「なんかすごいハゲたおっさんが少年のように。横で座ってるのにハアハア言っとるし。アイツは一緒に振付踊ってるから木村よりもハアハア言っとるし」と思い返していた。

続きを表示

2022年3月13日のニュース